北海道町内会連合会(道町連)は、道内の市区町村を単位とした連合町内会等による【正会員】、単位町内会・自治会による【準会員】で構成されています。
道内の町内会活動の活性化を図り、誰もが安心して暮らせる住みよいまちづくりをめざして事業を行っています。
|
道町連の運営体制
|
|
|
道町連の運営体制は、次のとおりです。
総会は正会員組織の代表者で構成されています。
役員は、会長1名、副会長5名を含む理事21名と監事2名であり、総会において選出されています。
なお、道内を道南・道北・道東・道央・札幌の5ブロックに分け、各ブロックから副会長を含む理事が選出されています。
さらに、共済事業をすすめるうえでの共済運営委員会と共済審査委員会を設けています。
|
定款・諸規程・役員名簿
|
|
|
定款
入会についての確認事項
会費基準
ブロック区分及び理事定数
表彰規程
弔慰規程
共済規程
情報公開規程
個人情報保護規程
特定個人情報取扱規程
役員名簿 |